アコム当日借り入れ

アコム当日借り入れの教訓(>∇<)ノ

旅行費を借りるためアコムを利用!【私のアコム体験談】

mihoさん 40代主婦

 

私が初めて消費者金融でのキャッシングをしたのは、二十歳を過ぎ就職してまだ間もない頃です。

 

当時久々に学生時代の友人たちと会い、週末を利用して近場に旅行に行くことになったのです。そこでその旅行費の足りない分を、キャッシングでまかなおうと思ったのでした。

 

たまたまアコムを選びました

 

利用する業者はどこでも良かったのですが、たまたま駅前にアコムの無人契約機があったことを知っていたため、アコムを選びました。

 

審査は無人契約機の個室で、タッチパネル式の操作を画面の指示に従って行なっていくのですが、生年月日や住所など、すぐに答えることのできる質問は操作もスムーズにできました。

 

ですが勤め先の社名や住所などは、間違えるわけにはいかず、省略せずに答えていかなければならないため、少し手間取りました。

 

また収入などの大切な質問はスピーカーから直接口頭で答え、その上で関連の書類を所定の場所に置き、確認していったのですが、これも保険証と免許証、そして給料明細などの置く場所を間違えたりといったことがありました。

 

1時間ほどで借りられました

 

そうして苦労した甲斐あり、一時間ほどで審査を終えて上限十万円の契約ができました。私は五万円ほどで充分だったので、その場で発行してもらったカードで五万円だけを引き出しました。

 

返済は月々四千円で、コンビニATMから返していきました。
消費者金融というとあまり良いイメージではなかったのですが、実際利用してみるとごく普通の安心できる業者でした。

 

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリー